« メトグルコ服用中の一時的な休薬の指導とその再開 | トップページ | 「じぶんの場所」x「憧れ・感染」x「他者」 »

2015年8月28日 (金)

報告と御礼そして勉強会のご案内

講演がんばりました。もう当分やりません((+_+))
コラムの紹介と研修会の御礼。
勉強会の案内つき!


【報告】

ファーマシストマガジン9月号の特集コラムを担当しました('◇')ゞ

Photo



お時間のあるときにご覧ください。


【御礼】

 去る8月23日「薬剤師のための医療薬科学研修会(第28回)」にご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました。170名以上の参加者があったときいております。貴重な場を与えてくださった関係者の皆様にも感謝申し上げます。

 森さんとはサッカー以外でいっしょに仕事をしたのは初めてでした。高齢者への対応、腎機能シールの活動など、僕もがんばらないといけません。

 古久保先生はおもしろかった。ああいう遊びを取り入れないといけません。そして、事前にリサーチをすることの大切さを学びました。僕ももっと症例報告を読みたいと思います。マスだけ見て埋もれてしまうことがないように。

 僕の講演はソクラテス同様、どっぷり抽象の世界だけで楽しんでしまいました。

01


 写真は演者3名と熊大薬学部学部長の甲斐先生。平田先生はこんなときも多忙なのです。その平田先生から勉強会の案内があります。僕も参加します('◇')ゞ

Photo_2

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

|

« メトグルコ服用中の一時的な休薬の指導とその再開 | トップページ | 「じぶんの場所」x「憧れ・感染」x「他者」 »

(19) 日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

講演、私も聴きたかったです・・・
腎機能シールですか!!
実は私も必要性を感じて
半月ほど前に作成はしたものの、
運用面で迷いがあって使用できていません。
近隣の薬局の理解や、
患者さん側の理解と了承の問題。
同時に作成した「アレルギー・副作用歴記載あり」シールも、
患者さんの了承が得られないこともあったり・・・
ですが、やはりどうにか運用できないか考えてみようという
気持ちになりました。
励みになります。ありがとうございます。

投稿: ルルル | 2015年9月 1日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124939/61347984

この記事へのトラックバック一覧です: 報告と御礼そして勉強会のご案内:

« メトグルコ服用中の一時的な休薬の指導とその再開 | トップページ | 「じぶんの場所」x「憧れ・感染」x「他者」 »